資料詳細

概要

新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
新算数教育研究会 編
東洋館出版社
2021/11/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00058424
雑誌コード Z00000265
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today
各号 - 年月次 2021/11
各号 - 巻号 No.610 (610)
発行頻度
月刊
出版者 東洋館出版社
分類記号1
375.412
各号 - ページ 69p
各号 - 特集記事 数学的活動をいかに描くか② ―「問題を見いだす」局面と「解決の過程や結果を振り返る」局面に焦点を当てて―
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 算数の本質に迫る授業づくりの基礎・基本 ―改めて問う「算数科の授業は何を目指すのか、どう目指すのか」―