体育科教育
大修館書店
2023/04/01
|
登録番号 | M00061308 |
---|---|
雑誌コード | Z00000080 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 体育科教育 |
各号 - 年月次 | 2023/4 |
各号 - 巻号 | Vol.71 No.4 (861) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 大修館書店 |
分類記号1 | 375.498 |
各号 - ページ | 80p |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | ここまで見えてきた! 2017年版要領下の授業実践 |
各号 - 保管場所コード | 15 一階雑誌コーナー |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 森 敏生 |
---|---|
内容細目2 | <総論>体育で「カリキュラム・オーバーロード」が起こっていないか 近藤智靖 |
内容細目3 | 【キーワードで読み解く2017年版要領下の授業実践】 |
内容細目4 | <KW1:見方・考え方>授業に生きる運動の「見方・考え方」を求めて 小口佑介 |
内容細目5 | <KW2:真正の学び>体育における「真正の学び」をどう考える? 松本拓也 |
内容細目6 | <KW3:ICTの活用>ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」のメカニズム 甲斐義一 |
内容細目1 | <KW4:インクルーシブ>はじめてのインクルーシブ体育実践から見えてきたこと 藤田昇平 |
---|---|
内容細目2 | <KW5:子ども主体>「学び手に委ねる」を考える 今辻宏紀 |
内容細目3 | 【学習指導要領の着実な実施に向けて】 |
内容細目4 | 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業計画の立て方 梅村拓未 |
内容細目5 | <運動のつまずき(予兆)>に気づける教師になるために 藤澤薫里 |
内容細目6 | 【今月のトピック】 授業開きのおすすめ教材 大川裕太 |
内容細目1 | 保健授業の改革ヴィジョン |
---|---|
内容細目2 | 私の体育教師論 |
内容細目3 | 体育教師がいま読むべき1冊! |