体育科教育
大修館書店
2016/11/01
|
登録番号 | M00045839 |
---|---|
雑誌コード | Z00000080 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 体育科教育 |
各号 - 年月次 | 2016/11 |
各号 - 巻号 | Vol.64 No.11 (784) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 大修館書店 |
分類記号1 | 375.498 |
各号 - ページ | 80p |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | 非認知スキルを高める学校体育 |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 大友智 |
---|---|
内容細目2 | データで読み解く“非認知スキル”が求められる背景 池田新介 |
内容細目3 | 部活動と“非認知スキル”の興味深い関係 戸田淳仁 |
内容細目4 | どう貢献できるか 吉永武史 |
内容細目5 | 【私の提言】 体育における「勤勉性」とは何か、それをどう評価するか 村瀬浩二 |
内容細目6 | 状況と文脈を大切にした授業へ 松本大輔 |
内容細目1 | スポーツ教育モデルの立場と方法 和田博史 |
---|---|
内容細目2 | 【実践の探究】 「なぞり」による学びの深まりと非認知スキル 加納岳拓・成宗由浩 |
内容細目3 | それぞれの役割に責任を持たせるジグソー法の提案 垣内幸太 |
内容細目4 | 非認知スキルを高める部活動の在り方 柳瀬浩之 |