体育科教育
大修館書店
2021/09/01
|
登録番号 | M00058060 |
---|---|
雑誌コード | Z00000080 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 体育科教育 |
各号 - 年月次 | 2021/9 |
各号 - 巻号 | Vol.69 No.9 (842) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 大修館書店 |
分類記号1 | 375.498 |
各号 - ページ | 80p |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | 器械運動という奥深い世界 |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 三輪佳見 |
---|---|
内容細目2 | 学習内容研究の思考プロセス 岩田 靖 |
内容細目3 | 器械運動ではなぜ学習者の「主観」が大切にされるのか? 濱﨑裕介 |
内容細目4 | 映像視聴で動きができるようになる? 佐藤晋也 |
内容細目5 | 暗黙知指導を学校現場に普及させるために 髙松 靖 |
内容細目6 | 【器械運動の“当たり前”を問い直す】 |
内容細目1 | 後転グループの指導の系統性を問い直す 小倉晃布 |
---|---|
内容細目2 | 「出来栄え」評価を問い直す 佐藤晋也 |
内容細目3 | 【実践の探究】 |
内容細目4 | 運動が苦手な子が「逆上がり」をできるようになるまでの軌跡 三木伸吾 |
内容細目5 | “賢いコミュニケーション”が飛び交うマット運動の授業 関谷北斗 |
内容細目6 | マット運動の授業におけるオノマトペの活用 石田聡宏 |
内容細目1 | 主観を伝え合う意味を子どもの生活課題から考える 久我隆一 |
---|---|
内容細目2 | VRを活用した跳び箱の授業 松田綾子 |