教育学研究
The Japanese Jurnal of Educational Research
日本教育学会
2017/12/31
|
登録番号 | M00049587 |
---|---|
雑誌コード | Z00000255 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 教育学研究 The Japanese Jurnal of Educational Research |
各号 - 年月次 | 2017/12 |
各号 - 巻号 | Vol.84 No.4 (336) |
発行頻度 | 季刊 |
出版者 | 日本教育学会 |
分類記号1 | 371.05 |
各号 - ページ | 140p |
ISSN1 | 0387-3161 |
各号 - 特集記事 | 学習観の転換 |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
件名 | CA10419045620 |
内容細目1 | 水本 徳明 学習観の転換と経営管理主義の行方 -公教育経営における権力様式に関する言語行為論的検討- |
---|---|
内容細目2 | 齋藤 里美 人工知能とエンハンスメントの時代における「学ぶ意味」と「学力」 -「人工知能と人間社会に関する懇談会」諸資料の批判的検討を通して- |
内容細目3 | 水原 克敏 教育課程政策の原理的課題 -コンピテンシーと2017年学習指導要領改訂- |
内容細目4 | 田上 哲 学習における個と集団のとらえ方と人間形成の課題 |
内容細目5 | 前田 麦穂 齋藤 崇德 本田 由紀 日本教育学会「若手会員のニーズに関するアンケート調査」の分析結果 |
内容細目6 | 近森 憲助 谷村 千絵 上野 正恵 教育研究と教育実践における批判的実在論(クリティカル・リアリズム)の可能性 ほか |