現代教育科学
明治図書
2007/07/01
|
登録番号 | M00019959 |
---|---|
雑誌コード | Z00000272 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 現代教育科学 |
各号 - 年月次 | 2007/7 |
各号 - 巻号 | Vol.50 No.7 (610) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 明治図書 |
分類記号1 | 370.5 |
各号 - ページ | 116p |
ISSN1 | 1342-5315 |
各号 - 特集記事 | 習熟度別指導の拡充で何が問われるか |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 【提言】習熟度別指導の問題点-「ゆとり」から「学力向上」へ-長南博昭ほか |
---|---|
内容細目2 | ▽基礎学力強化のプラン-何が問題か-長瀬荘一ほか |
内容細目3 | ▽共同思考の一斉授業は学力を保障しないか-岩垣攝ほか |
内容細目4 | ▽習熟度別編成で「差別感」がうまれないか-深澤広明ほか |
内容細目5 | ▽小学校における習熟度別指導の問題点-二瓶弘行ほか |
内容細目6 | ▽中学校における習熟度別指導の問題点-井上好文ほか |