資料詳細

概要

現代教育科学
明治図書
2007/07/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00019959
雑誌コード Z00000272
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 現代教育科学
各号 - 年月次 2007/7
各号 - 巻号 Vol.50 No.7 (610)
発行頻度
月刊
出版者 明治図書
分類記号1
370.5
各号 - ページ 116p
ISSN1 1342-5315
各号 - 特集記事 習熟度別指導の拡充で何が問われるか
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 【提言】習熟度別指導の問題点-「ゆとり」から「学力向上」へ-長南博昭ほか
内容細目2 ▽基礎学力強化のプラン-何が問題か-長瀬荘一ほか
内容細目3 ▽共同思考の一斉授業は学力を保障しないか-岩垣攝ほか
内容細目4 ▽習熟度別編成で「差別感」がうまれないか-深澤広明ほか
内容細目5 ▽小学校における習熟度別指導の問題点-二瓶弘行ほか
内容細目6 ▽中学校における習熟度別指導の問題点-井上好文ほか