Material detail

Outline

新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
新算数教育研究会 編
東洋館出版社
2008/12/01

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00022961
Journal Code Z00000265
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today
Volume - Years of Serial 2008/11
Volume - Vol. No. No.454 (454)
Frequency
9
Publisher 東洋館出版社
Classification 1
375.412
Volume - Page 72p
Volume - Feature Article 特集■内容の具体的改善とその指導-「D 数量関係」-
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 □論説[1]「D数量関係」領域の改善の特徴と下学年にける指導のあり方
Contents Note 2 □論説[2]中・高学年の「D数量関係」の指導のあり方
Contents Note 3 □研究事例(1)思考力、表現力を伸ばす入門期の「関数の考え」の指導
Contents Note 4 □研究事例(2)比例関係を根拠にした乗法、除法の意味の拡張と演算決定の指導
Contents Note 5 □研究事例(3)高学年の指導-統計指導のあり方について-