Material detail

Outline

新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
新算数教育研究会 編
東洋館出版社
2008/07/01

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00021995
Journal Code Z00000265
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today
Volume - Years of Serial 2008/7
Volume - Vol. No. No.450 (450)
Frequency
9
Publisher 東洋館出版社
Classification 1
375.412
Volume - Page 72p
Volume - Feature Article 特集■意味を理解するための[算数的活動]
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 特集■意味を理解するための[算数的活動]
Contents Note 2 論説[1]意味を理解するための算数的活動のあり方
Contents Note 3 論説[2]意味を理解するための算数的活動の授業をどうつくるか
Contents Note 4 研究事例(1)1年:「長さ」の実践を通して
Contents Note 5 研究事例(2)意味を理解するための算数的活動の授業(中学年)
Contents Note 6 研究事例(3)意味を理解するための算数的活動