資料詳細

概要

新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
新算数教育研究会 編
東洋館出版社
2008/01/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00020651
雑誌コード Z00000265
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today
各号 - 年月次 2008/1
各号 - 巻号 No.444 (444)
発行頻度
月刊
出版者 東洋館出版社
分類記号1
375.412
各号 - ページ 72p
各号 - 特集記事 探究する力を高める
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 □論説〔1〕探究する力とは 澤田利夫
内容細目2 論説〔2〕「探究する力」について考える 坪田耕三
内容細目3 □研究事例〔1〕探究する力を高める授業づくり(低学年) 田中毅
内容細目4 □研究事例(2)探究する力を高める課題設定の試み(中学年)神戸佳子
内容細目5 □研究事例(3)図形の中に見えるきまりを発見する場面で探究する力を高める授業(高学年)佐藤純一
内容細目6 ■今月の話題「互いの知的なコミュニケーションを図る」ということ 金本良通