資料詳細

概要

新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
新算数教育研究会 編
東洋館出版社
2009/08/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00025539
雑誌コード Z00000265
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today
各号 - 年月次 2009/8
各号 - 巻号 No.463 (463)
発行頻度
月刊
出版者 東洋館出版社
分類記号1
375.412
各号 - ページ 72p
各号 - 特集記事 特集:比例の考えを生かす
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 特集:比例の考えを生かす。
内容細目2 論説〔1〕比例の考えを生かす指導の重点と指針 田淵輝彦
内容細目3 論説(2)比例のかんがえうぃ御生かす授業とは 堀越 和子研究事例(1)3年:数直線のよさがわかる指導 佐藤えりか/研究事例2:5年「簡単な比例」の扱い方 神戸佳子/研究事例(3)6年「比例」5年生の指導を受けて 枡田教行
内容細目4 編集部からの提案:比例の考えを生かす 大澤隆之