Material detail

Outline

新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
新算数教育研究会 編
東洋館出版社
2008/11/01

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00022725
Journal Code Z00000265
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today
Volume - Years of Serial 2008/10
Volume - Vol. No. No.453 (453)
Frequency
9
Publisher 東洋館出版社
Classification 1
375.412
Volume - Page 72p
Volume - Feature Article 内容の具体的改善とその指導-「B量と測定」「C図形」
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 □論説〈1〉数学的な思考力・表現力を育てる「量と測定」の指導の重点化 福島正美
Contents Note 2 □論説〈2〉図形に関する知識・技能を生活や学習にいかにして活用するか 赤井利行
Contents Note 3 □研究事例(1)下学年の「量と測定」の授業 内容の具体的改善とその指導<3年>冨田京子
Contents Note 4 □研究事例(2)高学年の「量と測定」の授業 内容の具体的改善とその指導 守屋大貴
Contents Note 5 □今月の話題:算数科で培う「言葉の力」を考える 林香代子
Contents Note 6 □算数教具の開発:美しい図形や絵を算数とつなげ教材に生かす田村和也