教育心理学研究
日本教育心理学会
2022/06/30
|
Registration No. | M00059784 |
---|---|
Journal Code | Z00000352 |
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
Title | 教育心理学研究 |
Volume - Years of Serial | 2022/6 |
Volume - Vol. No. | Vol.70 No.2 (278) |
Frequency | 12 |
Publisher | 日本教育心理学会 |
Classification 1 | 371.405 |
Volume - Page | 117-229p |
Volume - Feature Article | 理科授業における日常場面の問題の提示・協働的解決が理解と興味に与える影響 ―中学生を対象とした実験授業による検討― 田中瑛津子 |
Volume - Location Code | 26 二階集密書架 |
Contents Note 1 | 「生と死の教育」におけるTeachable Moment Processの検討 ―「いのち」に対する児童生徒の認識と教師の対応の検証を通して― 加藤良則・庄司一子 |
---|---|
Contents Note 2 | Transitions in Parents' Perspectives and Roles in Children's Cultural Identity Development : Interviews With Intercultural Parents Living in Japan MAKIKO KURAMOTO |
Contents Note 3 | 離婚後の父母コペアレンティングと子どもの心理的苦痛,適応等との関連 ―別居後面会交流を実施していた児童期後半から思春期の子どもと母親の親子対応データを用いた検討― 直原康光・安藤智子 |
Contents Note 4 | 新型コロナウイルス感染症拡大状況において正常性バイアスは見られるのか? ―新型コロナウイルス感染症に関する認知とその影響― 外山美樹・長峯聖人 |
Contents Note 5 | 女子大学生におけるチームワーク能力向上プログラムに基づくトレーニングの効果 ―ソーシャルスキルの階層構造を前提としたプログラムと測定尺度を使用した検討― 渡部麻美・相川 充 |
Contents Note 6 | 児童のポジティブボディイメージを育成するプログラムの効果 生田目 光・八島禎宏・沢宮容子 |
Contents Note 1 | 広報 |
---|