一橋ビジネスレビュー
東洋経済新報社
2005/03/23
|
登録番号 | M00013201 |
---|---|
雑誌コード | Z00000182 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 一橋ビジネスレビュー |
各号 - 年月次 | 2005/春 |
各号 - 巻号 | Vol.52 No.4 (207) |
発行頻度 | 季刊 |
出版者 | 東洋経済新報社 |
分類記号1 | 335.05 |
各号 - ページ | 208p |
各号 - 特集記事 | 中国ビジネスのフロンティア |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 特集 中国ビジネスのフロンティア 台湾系IT企業の果敢な中国大陸進出に日本は何を見るべきか 関 満博 |
---|---|
内容細目2 | 特集 中国ビジネスのフロンティア 温州の繁栄と「小世界」ネットワーク 西口敏宏/辻田素子/許 丹 |
内容細目3 | 特集 中国ビジネスのフロンティア 中国の労務管理の実情 安室憲一 |
内容細目4 | 特集 中国ビジネスのフロンティア 中国家電企業の急成長と国際化 ■海爾(ハイアール)集団の研究 西口敏宏/天野倫文/趙 長祥 |
内容細目5 | 特集 中国ビジネスのフロンティア 中国経済における外資系企業の役割 ■外資導入と技術移転の検証 範 建亭 |
内容細目6 | 〔コラム〕戦略思考の技術 「孤高の戦略家」という幻想 沼上 幹 |
内容細目1 | 〔連載〕経営学のイノベーション 意思決定のマネジメント 第2回 データの収集と解釈のバイアス 長瀬勝彦 |
---|---|
内容細目2 | 〔連載〕ブランディング・イン・チャイナ〈中国消費市場におけるマーケティング戦略〉Part5 ブランドとコミュニケーション・インフラの相克する原野 山下裕子 |
内容細目3 | 〔ビジネス・ケース〕東レ●炭素繊維の技術開発と事業戦略 青島矢一/河西壮夫 |
内容細目4 | 〔ビジネス・ケース〕オリンパス●内視鏡分野での挑戦と革新 軽部 大/井守美穂 |
内容細目5 | 〔第4回ポーター賞〕ポーター賞受賞企業に学ぶ 大薗恵美 |
内容細目6 | 〔キーワード解説〕オンラインコミュニティ 生稲史彦 |
内容細目1 | 〔マネジメント・フォーラム〕「回るもの」「動くもの」で世界企業になるためにM&Aを進めます〔インタビュアー/米倉誠一郎〕 永守重信 |
---|---|
内容細目2 | 〔投稿論文〕技術開発における集中とバランス■インクジェット・プリンター産業の特許データの実証分析 ニール・クライマー/淺羽 茂 |
内容細目3 | 〔告知板〕 |
内容細目4 | 第19回ケース・ディスカッションのご案内 |
内容細目5 | ビジネス・ケース販売のご案内 |
内容細目6 | ビジネス・ケースバックナンバー一覧 |
内容細目1 | 次号予告 |
---|