新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
東洋館出版社
2009/08/01
|
登録番号 | M00025539 |
---|---|
雑誌コード | Z00000265 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today |
各号 - 年月次 | 2009/8 |
各号 - 巻号 | No.463 (463) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 東洋館出版社 |
分類記号1 | 375.412 |
各号 - ページ | 72p |
各号 - 特集記事 | 特集:比例の考えを生かす |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 特集:比例の考えを生かす。 |
---|---|
内容細目2 | 論説〔1〕比例の考えを生かす指導の重点と指針 田淵輝彦 |
内容細目3 | 論説(2)比例のかんがえうぃ御生かす授業とは 堀越 和子研究事例(1)3年:数直線のよさがわかる指導 佐藤えりか/研究事例2:5年「簡単な比例」の扱い方 神戸佳子/研究事例(3)6年「比例」5年生の指導を受けて 枡田教行 |
内容細目4 | 編集部からの提案:比例の考えを生かす 大澤隆之 |