月刊 学校教育相談
ほんの森出版
2008/08/01
|
登録番号 | M00021928 |
---|---|
雑誌コード | Z00000262 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 月刊 学校教育相談 |
各号 - 年月次 | 2008/7 |
各号 - 巻号 | Vol.22 No.8 (264) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | ほんの森出版 |
分類記号1 | 375.23 |
各号 - ページ | 96p |
各号 - 特集記事 | 【特集1】「教師学」の実践的活用例 【特集2】事例検討会・支援懐疑をみんなの学びに |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 【特集1】「教師学」の実践的活用例 ●教師学ー教育活動の基礎になるコミュニケーション/高野利雄 ●聞いてくれる先生になら安心して話せる/柴崎千穂 ●「能動的な聞き方」で心と体の応急処置/齋藤麻理 ●授業に教師学の手法を取り入れて/山口権治 園元恭子・初瀬川正志・高木江里子・三上かおり |
---|---|
内容細目2 | 【特集2】事例検討会・支援懐疑をみんなの学びに ●事例検討会は「作戦会議」/伊藤豊 ●事例検討会を参加者全員の学びにするために/原範幸 ●支援チームを支える全校レベルの支援会議/仲里和裕 ●事例検討会・支援会議にインシデントプロセス法を/藤城光好 |