教育心理学研究
日本教育心理学会
2023/03/30
|
登録番号 | M00061394 |
---|---|
雑誌コード | Z00000352 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 教育心理学研究 |
各号 - 年月次 | 2023/3 |
各号 - 巻号 | Vol.71 No.1 (281) |
発行頻度 | 季刊 |
出版者 | 日本教育心理学会 |
分類記号1 | 371.405 |
各号 - ページ | 88p |
各号 - 特集記事 | 感情はやりとりを通した知識獲得を如何に促すのか ―ネガティブ感情も含めての検討― 奈田哲也 |
各号 - 保管場所コード | 15 一階雑誌コーナー |
内容細目1 | ADHD児における視覚イメージの保持能力 成本忠正・松浦直己 |
---|---|
内容細目2 | 自身の行為に対する謝罪に影響を及ぼす要因の検討 ―コーピング方略,ソーシャルサポート状況,エゴ・レジリエンシーの視点から― 藤野京子 |
内容細目3 | ルールの予測機能の教授が課題解決に及ぼす効果 ―「知識適用における既知性効果」とその解消― 工藤与志文・佐藤誠子・進藤聡彦 |
内容細目4 | 項目反応理論を用いた幼児および小学校低学年用短縮版感情語彙尺度の開発 浜名真以・分寺杏介 |
内容細目5 | 中学3年時における自傷行為の発生に至る軌跡の検証 髙柳伸哉・伊藤大幸・浜田 恵・明翫光宜・中島卓裕・村山恭朗・辻井正次 |
内容細目6 | 受け手に合わせたプレゼンテーションを促す相互フィードバック方法の検討 小野田亮介・大澤和仁 |
内容細目1 | 広報 |
---|