三重大学教育学部研究紀要
教育科学
三重大学教育学部
2004/03/31
|
登録番号 | M00020680 |
---|---|
雑誌コード | Zk0000162 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 三重大学教育学部研究紀要 教育科学 |
各号 - 年月次 | 2004 |
各号 - 巻号 | No.55 (55) |
発行頻度 | 年刊 |
出版者 | 三重大学教育学部 |
各号 - ページ | 167p |
ISSN1 | 0389-925X |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 芸術概念の再審じゃら芸術教育理論の転換へ(1)ー「表現」と「模倣」の論理の批判的検討ー 山田康彦 |
---|---|
内容細目2 | 学校周辺に取材したパノラマの授業試行 正田良 |
内容細目3 | スウェーデン王国の性教育専門家へのインタビューの記録と分析 佐藤年明 |
内容細目4 | 新しいタイプの学校運営の在り方に関する実践研究(第1年次) 津市教育委員会・津市立南が丘小学校・岡野昇 |
内容細目5 | 自己フォーカスげ携帯電話使用時の社会的迷惑認知に及ぼす効果 廣岡秀一・矢神祥代 |
内容細目6 | ソーシャル・サポート、ハーディネスが喪失反応に及ぼす影響 廣岡秀一・大橋陽 |
内容細目1 | 中学生のコミュニケーション能力を高めるアサーション・トレーニングの効果ー授業での実践的研究ー 廣岡雅子・廣岡秀一 |
---|---|
内容細目2 | Snoezelen: Its Effects on the Education for Infants with Severe Motor and Intellectual Disabilities 姉崎弘 |
内容細目3 | 「メンタルヘルス窓口担当者」に対する技能訓練と評価ー短報ー 西川和夫・坂本弘・林文代 |
内容細目4 | 進路決定自己効力に対する自我同一性及び自己統制感の影響ー中学生を対象とした追跡的研究ー 宮崎太一・西川和夫 |
内容細目5 | 理論流儀算術はなぜ敗退したか?ー寺尾『中等教育算術教科書』と藤沢『算術教科書』の比較を通してー 上垣渉 |
内容細目6 | 新教育運動とメタファーーツィンマーマンにおける「太陽」のメタファーを軸としてー 伊藤敏子 |
内容細目1 | 幼児音楽におけるコーディネーショントレーニングー言葉と身体の整合性ー 中西智子 |
---|---|
内容細目2 | 音楽の授業におけるDevelopmental Experience~『おんがくのおみせ』(低学年)の構造~ 根津知佳子 |