資料詳細

概要

教育学研究
The Japanese Jurnal of Educational Research
日本教育学会機関誌編集委員会 編
日本教育学会
2013/12/30

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00038722
雑誌コード Z00000255
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 教育学研究 The Japanese Jurnal of Educational Research
各号 - 年月次 2013/12
各号 - 巻号 Vol.80 No.4 (320)
発行頻度
季刊
出版者 日本教育学会
分類記号1
371.05
各号 - ページ 401-575p
ISSN1 0387-3161
各号 - 特集記事 戦前・戦後の連続と断絶の視点から見た「大学における教員賛成」原則
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
件名 CA10419045620
内容細目1 教員養成改革の日本的構造-「開放制」原則下の質的向上策を考える
内容細目2 教師教育改革のポリティクス分析-教員養成大学の在り方を通して-
内容細目3 教員養成の質保証に向けた教員養成スタンダード導入の意義と課題-兵庫教育大学の事例をもとに-
内容細目4 「教員の資質低下」という幻想
内容細目5 福井大学における教育実践研究と教師教育改革-1980年代以降の改革史と教職大学院の創設-