資料詳細

概要

国民生活
ワン 松子 編
国民生活センター
2008/01/25

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00020873
雑誌コード Z00000221
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 国民生活
各号 - 年月次 2008/2
各号 - 巻号 Vol.38 No.2 (446)
発行頻度
月刊
出版者 国民生活センター
分類記号1
365.05
各号 - ページ 74p
ISSN1 0913-3550
各号 - 特集記事 【特集:消費生活相談員は今、何を求めているのか】
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 【特集:消費生活相談員は今、何を求めているのか】●「21世紀型消費者政策」の展開と自治体の相談・苦情処理業務/島田和夫 ●消費生活相談員が求めているものーよりよい相談対応のためにー/亀岡のり子 ●活動レポート:①相談を被害防止やパブリックコメントに生かす/松本久美子 ②地域で暮らす知的障害者と啓発講座/高橋靖枝 ③Uターンで相談員に転職/瀬川多加雄 ④離島での相談業務ー宮古島からの報告ー/仲里タカ子 ●資料:消費生活相談員等の意識調査(速報版)
内容細目2 ■平成19年度消費生活専門相談員資格認定試験 問題と解答