国民生活
国民生活センター
2004/12/25
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登録番号 | M00013206 |
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雑誌コード | Z00000221 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 国民生活 |
各号 - 年月次 | 2005/1 |
各号 - 巻号 | Vol.35 No.1 (409) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 国民生活センター |
分類記号1 | 365.05 |
各号 - ページ | 74p |
ISSN1 | 0913-3550 |
各号 - 特集記事 | 激動する社会と若者の消費者トラブル |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 激動する社会と若者の消費者トラブル/変容する情報社会と若者 奥野卓司/消費行動にみる若者の姿 松田宣子/架空請求・携帯電話と若者ー消費生活相談の視点からー 柳川淑子/若年層への消費者教育の現状と課題 西村隆男 |
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内容細目2 | 生活の視点/悪質商法と若者の心理 正高信男 |
内容細目3 | 時点・論点/温泉の偽装表示 森有正 |
内容細目4 | 連載 役立つ消費者法講座/割賦販売法⑨特定商取引法との関係 村千鶴子 |
内容細目5 | 行政情報/国民生活に関する世論調査の概要 内閣府大臣官房政府広報室 |
内容細目6 | 連載 暮らしの中の表示・マーク43/全餅工マーク |
内容細目1 | センター情報:注意報 「まつ毛パーマ」による目の炎症や、かぶれ等の事故が急増(下)/調査報告 美容医療にかかわる消費者被害の未然防止に向けて/苦情相談(国民生活センター) インターネットオークションにおけるトラブル防止の注意喚起や補償制度に関する問題点について/苦情相談(埼玉県消費生活支援センター) ガソリン携行缶の穴開き事故/商品テスト(国民生活センター) エアゾール式簡易消火具/各地の商品テスト/原因究明テスト/判例情報 ヤミ金融を共同して行ってきた口座名義人の不当利得返還義務/消費生活相談にみる2004年の10大項目/国民生活センターだより |
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内容細目2 | 連載 暮らしとデータ53/子どもの睡眠 北村安樹子 |
内容細目3 | 列島ネットワーキング/NPO法人「育て上げ」ネット |
内容細目4 | 暮らしのトラブル!?相談機関/日本化粧品工業連合会PL相談室 |
内容細目5 | 消費者Newsピックアップ |
内容細目6 | 海外ニュース |
内容細目1 | わが社の消費者対応/(株)白子お客様相談センター |
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内容細目2 | 消費者関連団体の動き/全国消団連/全相協/NICE/日弁連/ACAP |
内容細目3 | 消費生活相談最前線/啓発による未然防止と相談を車の両輪に 小野豊子 |