Material detail

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2007/07/01

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00019536
Journal Code Z00000239
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Volume - Years of Serial 2007/7
Volume - Vol. No. No.599 (599)
Frequency
9
Publisher 日本文化科学社
Classification 1
378.05
Volume - Page 64p
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 求められる専門性から求める専門性へ
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 <論説>授業研究を主体的に積み重ね、専門性を高める 中坪晃一ほか/よい学びから主体的な専門性を久野隆裕/自分から、自分で、主体的に学ぶ教師たち 水内秀雄
Contents Note 2 <各論> 自ら高める専門性
Contents Note 3 <コラム>主体的に築いていく専門性
Contents Note 4 提案(1):算数をより楽しく意欲的に取り組むために/提案(2):通常学級担任として留意していること
Contents Note 5 各各論1:子どもを理解すること/学校教育法施行令の改正等について/医療機関受信時の問題点、評価、情報の共有
Contents Note 6 幼稚園教育における特別支援教育の充実のために