Material detail

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2007/12/01

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00020387
Journal Code Z00000239
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Volume - Years of Serial 2007/12
Volume - Vol. No. No.604 (604)
Frequency
9
Publisher 日本文化科学社
Classification 1
378.05
Volume - Page 64p
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 特別支援教育時代の生活単元学習、その意義
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 ●巻頭:特集趣旨-生活単元学習の意義を確認する
Contents Note 2 ●提言:生活単元学習の成果と課題/●生活単元学習の成果と課題
Contents Note 3 ●生活単元学習とは何なのか/●生活単元学習で、子ども主体の本物の生活づくりを/●授業の夢の追求/●生活単元学習再考/●生活への参加と共同をめざす学習/●「教科か生単か」から「教科も生単も」へ
Contents Note 4 ●提言を受けて-特別支援教育時代の生活単元学習
Contents Note 5 ●これからの生活単元学習-実践のキーワード
Contents Note 6 ●通常学級における特別支援-「あると便利」ユニバーサルデザイン/●基礎からマスターする特別支援教育:各論編6:自立的な日常生活の繰り返しから自立した力を!