Material detail

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2008/10/01

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00022699
Journal Code Z00000239
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Volume - Years of Serial 2008/10
Volume - Vol. No. No.614 (614)
Frequency
9
Publisher 日本文化科学社
Classification 1
378.05
Volume - Page 64p
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 発達障害、知的障害のある子どもの教育と学力
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 ○理論編:学力とは何か
Contents Note 2 広汎性発達障害と学力支援 LD等通常の学級における特別な教育的ニーズのある子どもへの教育からみえてくるもの/知的障害教育と学力
Contents Note 3 ○提言-現場と学力
Contents Note 4 第2特集:ICFを教育に生かす
Contents Note 5 解説 ICF(国際生活機能分類)とは何か
Contents Note 6 時流解題 特別支援教育、発達障害支援の方向性とJDDネットの取り組み/通常学級における特別支援-こんなときどうする?