Material detail

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2008/11/01

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00022939
Journal Code Z00000239
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Volume - Years of Serial 2008/11
Volume - Vol. No. No.615 (615)
Frequency
9
Publisher 日本文化科学社
Classification 1
378.05
Volume - Page 64p
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 【特集】自閉症教育の新しい取り組みと知的障害特別支援学校
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 【特集】自閉症教育の新しい取り組みと知的障害特別支援学校
Contents Note 2 特集にあたって 自閉症教育の新しい取り組み
Contents Note 3 知的障害特別支援学校の取り組み 自閉症障害の特性に適切に対応した教育内容・方法の充実を目指して
Contents Note 4 国外の教育実践 アメリカの知的障害のある自閉症児への教育
Contents Note 5 展望 知的障害特別支援学校の挑戦、自閉症教育の新しい取り組み
Contents Note 6 学級経営12ヵ月 通常の学級:進路指導の取り組み
Contents Note 1 通常学級における特別支援-こんなときどうする?- 実践編・小学校:みんなはA君の応援団、先生はみんなの応援団長
Contents Note 2 エッセンシャル基礎知識 医学・療法:思春期(高等部段階)にでてくる精神障害②
Contents Note 3 研究最前線-今日的課題に取り組む学校・大学等の紹介-
Contents Note 4 情報トピックス 障害児支援の見直しに関する検討会報告書について