Material detail

Outline

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2009/07/01

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00025089
Journal Code Z00000239
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
Volume - Years of Serial 2009/7
Volume - Vol. No. No.623 (623)
Frequency
9
Publisher 日本文化科学社
Classification 1
378.05
Volume - Page 64p
ISSN 1880-7275
Volume - Feature Article 実践につながるアセスメント
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 提言 ●これからのアセスメント
Contents Note 2 ●アセスメントの実施に向けた校内体制づくり
Contents Note 3 解説 ●実践に生きるアセスメントとは
Contents Note 4 実践 ●子どもがいきいきと生活できるための校内支援体制の構築と、支援の実際について
Contents Note 5 ●特別支援学級での教育とアセスメント
Contents Note 6 ●子ども理解を進めるための「アセスメント」