資料詳細

概要

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2007/07/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00019536
雑誌コード Z00000239
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
各号 - 年月次 2007/7
各号 - 巻号 No.599 (599)
発行頻度
月刊
出版者 日本文化科学社
分類記号1
378.05
各号 - ページ 64p
ISSN1 1880-7275
各号 - 特集記事 求められる専門性から求める専門性へ
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 <論説>授業研究を主体的に積み重ね、専門性を高める 中坪晃一ほか/よい学びから主体的な専門性を久野隆裕/自分から、自分で、主体的に学ぶ教師たち 水内秀雄
内容細目2 <各論> 自ら高める専門性
内容細目3 <コラム>主体的に築いていく専門性
内容細目4 提案(1):算数をより楽しく意欲的に取り組むために/提案(2):通常学級担任として留意していること
内容細目5 各各論1:子どもを理解すること/学校教育法施行令の改正等について/医療機関受信時の問題点、評価、情報の共有
内容細目6 幼稚園教育における特別支援教育の充実のために