資料詳細

概要

特別支援教育研究
Japanese Journal of Study on Special Support Education
全日本特別支援教育研究連盟 編
日本文化科学社
2008/11/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00022939
雑誌コード Z00000239
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 特別支援教育研究 Japanese Journal of Study on Special Support Education
各号 - 年月次 2008/11
各号 - 巻号 No.615 (615)
発行頻度
月刊
出版者 日本文化科学社
分類記号1
378.05
各号 - ページ 64p
ISSN1 1880-7275
各号 - 特集記事 【特集】自閉症教育の新しい取り組みと知的障害特別支援学校
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 【特集】自閉症教育の新しい取り組みと知的障害特別支援学校
内容細目2 特集にあたって 自閉症教育の新しい取り組み
内容細目3 知的障害特別支援学校の取り組み 自閉症障害の特性に適切に対応した教育内容・方法の充実を目指して
内容細目4 国外の教育実践 アメリカの知的障害のある自閉症児への教育
内容細目5 展望 知的障害特別支援学校の挑戦、自閉症教育の新しい取り組み
内容細目6 学級経営12ヵ月 通常の学級:進路指導の取り組み
内容細目1 通常学級における特別支援-こんなときどうする?- 実践編・小学校:みんなはA君の応援団、先生はみんなの応援団長
内容細目2 エッセンシャル基礎知識 医学・療法:思春期(高等部段階)にでてくる精神障害②
内容細目3 研究最前線-今日的課題に取り組む学校・大学等の紹介-
内容細目4 情報トピックス 障害児支援の見直しに関する検討会報告書について