埼玉学園大学紀要 人間学部篇
埼玉学園大学
2016/12
|
登録番号 | M00051139 |
---|---|
雑誌コード | Zk0000883 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 埼玉学園大学紀要 人間学部篇 |
各号 - 年月次 | 2016/12 |
各号 - 巻号 | No.16 (16) |
発行頻度 | 年刊 |
出版者 | 埼玉学園大学 |
各号 - ページ | 248p |
ISSN1 | 1347-0515 |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
件名 | CA1047422964 |
内容細目1 | インタールードにおける病の外見化 ─梅毒と『浮気女』─ 米村泰明 |
---|---|
内容細目2 | 視覚的欺瞞の詩学 ─商品としてのエドガー・アラン・ポー(3)─ 西山智則 |
内容細目3 | 17世紀の音声学者の[θ]と[ð]の分類と記述 熊田和典 |
内容細目4 | 多文化環境と精神的健康 ─文化t系アイデンティティと「居場所」を中心に─ 鈴木一代 |
内容細目5 | LINEでの友人関係の形成および維持への意思に賞賛獲得欲求・拒否回避欲求が及ぼす影響 小島弥生 |
内容細目6 | Reduced Pronunciation Syllabus と自主学習─中学レベルの取り組み─ 本井昇 |
内容細目1 | 母子間で使われるベビーサインの発達的変化1 赤津純子 |
---|---|
内容細目2 | 日本における発達障がいのある子ども支援とまちづくり─UNICEF「子どもにやさしいまち」モデルに基づいて─ 山本智子 |
内容細目3 | マタニティ・ハラスメント防止措置義務化にむけて「指針」を検討する 杉浦浩美 |
内容細目4 | 小学校におけるソーシャルスキル教育を中心とした心理教育の縦断実践研究─行動的機能への介入効果を考慮した三水準モデルの検証─ 増南太志 藤枝静暁 相川充 |
内容細目5 | 能動的な音楽鑑賞学習の実践的研究─教員養成の場合 安藤江里 |
内容細目6 | 我が国における研究不正(ミスコンダクト)等の概観─新聞報道記事から(その7) 菊地重秋 |
内容細目1 | 個人情報とビッグデータ─新聞記事(2000年から2016年)に見るインターネット上の個人情報に対する評価の変化 松村真木子 |
---|---|
内容細目2 | 2017年の六曜(六輝)問題 湯浅吉美 |
内容細目3 | 特別活動と道徳授業のつながり─学級づくり・生徒指導とも関わって─ 松永幸子 |
内容細目4 | 「英語教育神話」の解体─今なぜこの教科書か─ 本井昇 |
内容細目5 | 音楽の協同性に着目した保育者・小学校教員養成の音楽授業実践 尾見敦子 |
内容細目6 | 馬鈴梆「哈薩克入甘続記」第一章第一・二節 赤坂恒明 訳 |
内容細目1 | 山田太一氏へのインタビュー(2)─怪談・怪異譚・不思議譚をめぐって─ 質問 三浦正雄 馬見塚昭久 回答 山田太一氏 |
---|---|
内容細目2 | 平成28年1~12月 埼玉学園大学 研究・教育活動報告 |
内容細目3 | 第一次世界大戦期のデモクラシーと軍国主義をめぐる言説 福島良一 |
内容細目4 | 藤原重頼をめぐって 中村文 |
内容細目5 | 貞治三年と応安四年の『暦名』について─南朝方の公家・武家に関する記載を中心に─ 赤坂恒明 |