教育心理学研究
日本教育心理学会
2020/12/30
|
Registration No. | M00056684 |
---|---|
Journal Code | Z00000352 |
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
Title | 教育心理学研究 |
Volume - Years of Serial | 2020/12 |
Volume - Vol. No. | Vol.68 No.4 (272) |
Frequency | 12 |
Publisher | 日本教育心理学会 |
Classification 1 | 371.405 |
Volume - Page | 339-422p |
Volume - Feature Article | 母親のゲートキーピング尺度日本語版の作成と信頼性・妥当性の検討 金子 楓・濱口佳和 |
Volume - Location Code | 26 二階集密書架 |
Contents Note 1 | 仮想的有能感が教師への学業的援助要請に及ぼす影響 ―対人関係における拒絶感受性と孤独感の調整効果に着目して― 安達未来 |
---|---|
Contents Note 2 | 小中移行期における学校享受感の変化様態および教師・親との縦断影響プロセス ―一貫校と非一貫校を比較して― 候 玥江・太田正義・加藤弘通 |
Contents Note 3 | 連続反応を対象とするベータ反応モデルの拡張とEMアルゴリズムによる母数推定 澁谷拓巳 |
Contents Note 4 | 教師の主観的賞賛行動が生徒の学校生活享受感情および教師自身のワーク・エンゲイジメントに与える効果プロセス 飯島有哉・山田達人・桂川泰典 |
Contents Note 5 | 他の学習者に教えることによる学習はなぜ効果的なのか? ―5つの仮説とそれらの批判的検討― 小林敬一 |
Contents Note 6 | 広報 |