教育心理学研究
日本教育心理学会
2022/12/30
|
登録番号 | M00060817 |
---|---|
雑誌コード | Z00000352 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 教育心理学研究 |
各号 - 年月次 | 2022/12 |
各号 - 巻号 | Vol.70 No.4 (280) |
発行頻度 | 季刊 |
出版者 | 日本教育心理学会 |
分類記号1 | 371.405 |
各号 - ページ | 333-446p |
各号 - 特集記事 | 教授者の課題知識と学習過程知識が教授学習法の望ましさ判断に及ぼす影響 金田茂裕 |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 日本語ディスレクシア児の書字障害に関する研究 ―尺度構成ならびに認知障害とサブタイプの検討― 杉本明子 |
---|---|
内容細目2 | 一次元性の仮定が満たされない場合の真値等化得点の実用性 川端一光 |
内容細目3 | 学級の目標構造の知覚は児童・生徒にどの程度共有されているか ―メタ分析による検討― 岡田 涼・解良優基 |
内容細目4 | 小学生に対する援助要請に焦点を当てた心理教育プログラムの効果研究 ―自殺予防教育への示唆― 新井 雅・余川茉祐 |
内容細目5 | 自学自習を支援する「オンライン学習法講座」の開発と高校での実践 ―オンライン学習に応じた指導上の工夫とその効果― 植阪友理・内田奈緒・佐宗 駿・柴 里実・太田絵梨子・劉 夢思・水野木綿・坂口卓也・冨田真永 |
内容細目6 | 学習観に関する研究の概観と展望 ―「教科固有の見方・考え方」と「教科を超えた資質・能力」の育成に向けて― 赤松大輔 |