教育心理学研究
日本教育心理学会
2023/12/30
|
登録番号 | M00063460 |
---|---|
雑誌コード | Z00000352 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 教育心理学研究 |
各号 - 年月次 | 2023/12 |
各号 - 巻号 | Vol.71 No.4 (284) |
発行頻度 | 季刊 |
出版者 | 日本教育心理学会 |
分類記号1 | 371.405 |
各号 - ページ | 257-342p |
各号 - 特集記事 | 大学生の注意欠如・多動傾向と抑うつとの関連 ―コロナ禍におけるストレスを媒介として― 齊藤 彩・松本聡子・吉武尚美・菅原ますみ |
各号 - 保管場所コード | 15 一階雑誌コーナー |
内容細目1 | 児童はクラスメートに実施される個別支援をどのように捉えるのか ―学級適応感および場面差に着目して― 古村真帆 |
---|---|
内容細目2 | 音声からの他者感情理解と共感性との関連 翁川千里・田代琴美・岩城美良・大森美香・渡辺弥生 |
内容細目3 | 少年院入所男性における出院後の法務教官への援助要請意図 永井 智・廣井いずみ |
内容細目4 | 問題解決の失敗場面における学びの質とその後の問題解決との関連の検討 ―定期テスト後の教訓帰納法略の利用に着目して― 柴 里実 |
内容細目5 | 広報 |