教育心理学研究
日本教育心理学会
2020/12/30
|
登録番号 | M00056684 |
---|---|
雑誌コード | Z00000352 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 教育心理学研究 |
各号 - 年月次 | 2020/12 |
各号 - 巻号 | Vol.68 No.4 (272) |
発行頻度 | 季刊 |
出版者 | 日本教育心理学会 |
分類記号1 | 371.405 |
各号 - ページ | 339-422p |
各号 - 特集記事 | 母親のゲートキーピング尺度日本語版の作成と信頼性・妥当性の検討 金子 楓・濱口佳和 |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 仮想的有能感が教師への学業的援助要請に及ぼす影響 ―対人関係における拒絶感受性と孤独感の調整効果に着目して― 安達未来 |
---|---|
内容細目2 | 小中移行期における学校享受感の変化様態および教師・親との縦断影響プロセス ―一貫校と非一貫校を比較して― 候 玥江・太田正義・加藤弘通 |
内容細目3 | 連続反応を対象とするベータ反応モデルの拡張とEMアルゴリズムによる母数推定 澁谷拓巳 |
内容細目4 | 教師の主観的賞賛行動が生徒の学校生活享受感情および教師自身のワーク・エンゲイジメントに与える効果プロセス 飯島有哉・山田達人・桂川泰典 |
内容細目5 | 他の学習者に教えることによる学習はなぜ効果的なのか? ―5つの仮説とそれらの批判的検討― 小林敬一 |
内容細目6 | 広報 |