教育心理学研究
日本教育心理学会
2022/09/30
|
登録番号 | M00060334 |
---|---|
雑誌コード | Z00000352 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 教育心理学研究 |
各号 - 年月次 | 2022/9 |
各号 - 巻号 | Vol.70 No.3 (279) |
発行頻度 | 季刊 |
出版者 | 日本教育心理学会 |
分類記号1 | 371.405 |
各号 - ページ | 231-331p |
各号 - 特集記事 | 数学的問題解決後の振り返り記述をいかに評価するか ―失敗から引き出された教訓の質を捉える新たな基準の提案― 柴 里実 |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | 非復元抽出形式での授業評価における学生が重要視する知見の寡占度・飽和度の計算 ―ジップ分布を用いた分析― 豊田秀樹・馬 景昊・大橋洸太郎 |
---|---|
内容細目2 | 小中学生の領域レベルにおける動機づけの変化と分化 ―利用価値と興味に着目して― 三和秀平・解良優基・松本(朝倉)理惠・濵野裕希 |
内容細目3 | 幼児のインスクリプションが記憶を媒介する条件は何か ―文字獲得以前の線画や絵画に注目して― 石本啓一郎 |
内容細目4 | 中学生のテスト不安と数学成績に対する短期構造化筆記の効果 則武良英・湯澤正通 |
内容細目5 | 高校受験期における対処方略とストレス反応の関連についての短期縦断的検討 石津憲一郎・下田芳幸・大月 友 |
内容細目6 | 日本におけるスクールカウンセリング研究の動向に関する実証的検討 新井 雅 |
内容細目1 | 広報 |
---|