資料詳細

概要

中等教育資料
学事出版
2005/04/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00013285
雑誌コード Z00000087
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 中等教育資料
各号 - 年月次 2005/4
各号 - 巻号 Vol.54 No.4 (827)
発行頻度
月刊
出版者 学事出版
分類記号1
375.05
各号 - ページ 96
各号 - 特集記事 評価を生かした「わかる授業」の実現
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 特集 評価を生かした「わかる授業」の実現/<提言>目標に準拠した評価と「わかる授業」の実現 児島邦宏/<論説>問われる「指導と評価」の基礎・基本 相澤秀夫/<論説>目標に準拠した評価を生かした指導の改善 長崎栄三/<実践研究>学習意欲を喚起し、基礎・基本の確実な定着を目指して 広島県東広島市立高美が丘中学校/<実践研究>目標に準拠した評価を生かした指導のために 長崎県立上五島高等学校
内容細目2 表2 窓 教育小景 命がけ 三遊亭金馬/特色のある教育活動 福島県・三重県/学校紹介
内容細目3 ●私の経営 第三の開国 清水慎一/●さわやかアングル「二つの花」の響き合い 岸純子/●魅力有る学校の取組 豊かにつながり、共に生き、共に高まる今津中学校/カリキュラム開発による学校改革 神奈川県立大井高等学校/●特色ある教育活動 福島県,三重県/●産業教育・情報教育のページ 専門高校を取り巻く現状と「日本版デュアルシステム」について 初等中等教育局参事官/●インフォメーション 平成17年度教育課程事業計画(案) 第46回科学技術週間/2005年は世界物理年/子どもの読書活動を推進しましょう!423日は「子ども読書の日」/表紙絵・作品によせて(山村博男・畑中奨平/後記