資料詳細

概要

中等教育資料
学事出版
2017/07/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00047814
雑誌コード Z00000087
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 中等教育資料
各号 - 年月次 2017/7
各号 - 巻号 Vol.66 No.7 (974)
発行頻度
月刊
出版者 学事出版
分類記号1
375.05
各号 - ページ 96p
各号 - 特集記事 発達障害を含む障害の可能性のある生徒の学びの充実 ~「気付き」,「支え」,「つなぐ」体制づくり~
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 中学校や高等学校等に求められる特別支援教育の取組の方向性 丹野哲也 初等中等教育局視学官/特別支援教育課特別支援教育調査官
内容細目2 支援ができる学校組織づくりの基点 ~高等学校における気付く・支える・つなぐ活動について考える~ 中田正敏 明星大学客員教授