体育科教育
大修館書店
2023/07/01
|
登録番号 | M00061977 |
---|---|
雑誌コード | Z00000080 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 体育科教育 |
各号 - 年月次 | 2023/7 |
各号 - 巻号 | Vol.71 No.7 (864) |
発行頻度 | 月刊 |
出版者 | 大修館書店 |
分類記号1 | 375.498 |
各号 - ページ | 80p |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | 子どもたちが「見通し」を立てて学ぶ |
各号 - 保管場所コード | 15 一階雑誌コーナー |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 阪本一英 |
---|---|
内容細目2 | AARサイクルと体育学習 梅澤秋久 |
内容細目3 | 子どもたちはどんな目標をもって体育授業に参加しているのか 中須賀巧 |
内容細目4 | 誰のための見通しなのか 齊藤慎一 |
内容細目5 | 子どもたちが見通しを立てて学ぶための体育授業のユニバーサルデザイン 河野 司 |
内容細目6 | AARサイクルを回して体育の主体的な学びを実現する 込山 翼 |
内容細目1 | 一人ひとりが目標をもって学び、体育自己効力感を高める 立石哲平 |
---|---|
内容細目2 | 「見通し」は、子どもが安心して学ぶ授業が大前提となる 東野伸哉 |
内容細目3 | 自分の学びを自覚化する振り返りを位置づけたボールゲームの授業デザイン 西 沙織 |
内容細目4 | 「保健×理科」で社会課題について見通しを立てながら学ぶ 白波瀨勇太・川上佑美 |