特別支援教育
東洋館出版社
2017/12/27
|
登録番号 | M00049506 |
---|---|
雑誌コード | Z00000267 |
和洋区分 | 和雑誌 |
雑誌名,シリーズ名 | 特別支援教育 |
各号 - 年月次 | 2017 冬 |
各号 - 巻号 | No.68 (68) |
発行頻度 | 季刊 |
出版者 | 東洋館出版社 |
分類記号1 | 378.05 |
各号 - ページ | 70p |
ISSN1 | 1346-3268 |
各号 - 特集記事 | 学習指導要領等の改訂Ⅳ -カリキュラム・マネジメントによる教育課程の充実- |
各号 - 保管場所コード | 26 二階集密書架 |
内容細目1 | これからの特別支援教育に期待すること |
---|---|
内容細目2 | 連載講座:「特別支援教育」の世界の動向 |
内容細目3 | 連載講座:高等学校における「通級による指導」 |
内容細目4 | 施策だより |
内容細目5 | 研究最新情報 |
内容細目6 | 子供をささえるネットワーク |
内容細目1 | 特別支援教育の観点を踏まえたカリキュラム・マネジメント |
---|---|
内容細目2 | 特別支援学校小学部・中学部学習指導要領の移行措置について |
内容細目3 | 学校教育目標を踏まえたカリキュラム・マネジメント |
内容細目4 | 地域の資源を生かしたカリキュラム・マネジメント |
内容細目5 | 全ての教職員の参加によるカリキュラム・マネジメント |
内容細目6 | 教科等横断的な視点に立った資質・能力の育成とカリキュラム・マネジメント |
内容細目1 | 個別の指導計画を踏まえたカリキュラム・マネジメント |
---|---|
内容細目2 | 主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善を意識したカリキュラム・マネジメント |
内容細目3 | 各教科等の障害のある児童等への手立てを組み込んだ主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善 |