Material detail

Outline

新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
新算数教育研究会 編
東洋館出版社
2009/08/01

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00025539
Journal Code Z00000265
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today
Volume - Years of Serial 2009/8
Volume - Vol. No. No.463 (463)
Frequency
9
Publisher 東洋館出版社
Classification 1
375.412
Volume - Page 72p
Volume - Feature Article 特集:比例の考えを生かす
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 特集:比例の考えを生かす。
Contents Note 2 論説〔1〕比例の考えを生かす指導の重点と指針 田淵輝彦
Contents Note 3 論説(2)比例のかんがえうぃ御生かす授業とは 堀越 和子研究事例(1)3年:数直線のよさがわかる指導 佐藤えりか/研究事例2:5年「簡単な比例」の扱い方 神戸佳子/研究事例(3)6年「比例」5年生の指導を受けて 枡田教行
Contents Note 4 編集部からの提案:比例の考えを生かす 大澤隆之
1 / 1