資料詳細

概要

新しい算数研究
Elementary Mathematics Teaching Today
新算数教育研究会 編
東洋館出版社
2008/07/01

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00021995
雑誌コード Z00000265
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 新しい算数研究 Elementary Mathematics Teaching Today
各号 - 年月次 2008/7
各号 - 巻号 No.450 (450)
発行頻度
月刊
出版者 東洋館出版社
分類記号1
375.412
各号 - ページ 72p
各号 - 特集記事 特集■意味を理解するための[算数的活動]
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 特集■意味を理解するための[算数的活動]
内容細目2 論説[1]意味を理解するための算数的活動のあり方
内容細目3 論説[2]意味を理解するための算数的活動の授業をどうつくるか
内容細目4 研究事例(1)1年:「長さ」の実践を通して
内容細目5 研究事例(2)意味を理解するための算数的活動の授業(中学年)
内容細目6 研究事例(3)意味を理解するための算数的活動