資料詳細

概要

教育心理学研究
日本教育心理学会
2022/06/30

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00059784
雑誌コード Z00000352
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 教育心理学研究
各号 - 年月次 2022/6
各号 - 巻号 Vol.70 No.2 (278)
発行頻度
季刊
出版者 日本教育心理学会
分類記号1
371.405
各号 - ページ 117-229p
各号 - 特集記事 理科授業における日常場面の問題の提示・協働的解決が理解と興味に与える影響 ―中学生を対象とした実験授業による検討― 田中瑛津子
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 「生と死の教育」におけるTeachable Moment Processの検討 ―「いのち」に対する児童生徒の認識と教師の対応の検証を通して― 加藤良則・庄司一子
内容細目2 Transitions in Parents' Perspectives and Roles in Children's Cultural Identity Development : Interviews With Intercultural Parents Living in Japan MAKIKO KURAMOTO
内容細目3 離婚後の父母コペアレンティングと子どもの心理的苦痛,適応等との関連 ―別居後面会交流を実施していた児童期後半から思春期の子どもと母親の親子対応データを用いた検討― 直原康光・安藤智子
内容細目4 新型コロナウイルス感染症拡大状況において正常性バイアスは見られるのか? ―新型コロナウイルス感染症に関する認知とその影響― 外山美樹・長峯聖人
内容細目5 女子大学生におけるチームワーク能力向上プログラムに基づくトレーニングの効果 ―ソーシャルスキルの階層構造を前提としたプログラムと測定尺度を使用した検討― 渡部麻美・相川 充
内容細目6 児童のポジティブボディイメージを育成するプログラムの効果 生田目 光・八島禎宏・沢宮容子
内容細目1 広報