Material detail

Outline

教育心理学研究
日本教育心理学会
2023/03/30

Status Information

Detail

Registration No. M00061394
Journal Code Z00000352
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 教育心理学研究
Volume - Years of Serial 2023/3
Volume - Vol. No. Vol.71 No.1 (281)
Frequency
12
Publisher 日本教育心理学会
Classification 1
371.405
Volume - Page 88p
Volume - Feature Article 感情はやりとりを通した知識獲得を如何に促すのか ―ネガティブ感情も含めての検討― 奈田哲也
Volume - Location Code
15 一階雑誌コーナー
Contents Note 1 ADHD児における視覚イメージの保持能力 成本忠正・松浦直己
Contents Note 2 自身の行為に対する謝罪に影響を及ぼす要因の検討 ―コーピング方略,ソーシャルサポート状況,エゴ・レジリエンシーの視点から― 藤野京子
Contents Note 3 ルールの予測機能の教授が課題解決に及ぼす効果 ―「知識適用における既知性効果」とその解消― 工藤与志文・佐藤誠子・進藤聡彦
Contents Note 4 項目反応理論を用いた幼児および小学校低学年用短縮版感情語彙尺度の開発 浜名真以・分寺杏介
Contents Note 5 中学3年時における自傷行為の発生に至る軌跡の検証 髙柳伸哉・伊藤大幸・浜田 恵・明翫光宜・中島卓裕・村山恭朗・辻井正次
Contents Note 6 受け手に合わせたプレゼンテーションを促す相互フィードバック方法の検討 小野田亮介・大澤和仁
Contents Note 1 広報
1 / 1