Material detail

Outline

総合教育技術
橋本 照美 編
小学館
2016/12/15

Status Information

This material is reference only.
Binding already

Detail

Registration No. M00046492
Journal Code Z00000260
Jpn. or Foreign
和雑誌
Title 総合教育技術
Volume - Years of Serial 2017/1
Volume - Vol. No. Vol.71 No.14 (853)
Frequency
11
Publisher 小学館
Classification 1
375.05
Volume - Page 118p
Volume - Feature Article 「多様な子が共に学ぶ」ことこそが思考を深めるカギ アクティブ・ラーニング時代のインクルーシブ教育
Volume - Location Code
26 二階集密書架
Contents Note 1 多様な特性をもつ子の対話的な学びをどう実現するか? 次期学習指導要領とインクルーシブ教育
Contents Note 2 木村泰子(大阪市立大空小学校初代校長)ほか 多様な特性をもつ子が共に学べる学校経営
Contents Note 3 桂 聖(日本授業UD学会理事長)ほか 多様な特性をもつ子が思考を深める授業づくり
Contents Note 4 これまでの成果とこれからの課題を徹底分析 「全国学力調査」実施10年で見えてきたこと