体育科教育
大修館書店
2019/03/01
|
Registration No. | M00052496 |
---|---|
Journal Code | Z00000080 |
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
Title | 体育科教育 |
Volume - Years of Serial | 2019/3 |
Volume - Vol. No. | Vol.67 No.3 (812) |
Frequency | 9 |
Publisher | 大修館書店 |
Classification 1 | 375.498 |
Volume - Page | 80p |
ISSN | 0913-3933 |
Volume - Feature Article | 運動が苦手な子どもが輝く授業をつくろう! |
Volume - Location Code | 26 二階集密書架 |
Contents Note 1 | 巻頭エッセイ ヒャダイン |
---|---|
Contents Note 2 | 「運動が苦手な子どもへの配慮」その前に 大後戸一樹 |
Contents Note 3 | 「運動が苦手な児童への配慮の例」が示された背景とねらい 高田彬成 |
Contents Note 4 | 運動が苦手な子どもの特性とは 中野貴博 |
Contents Note 5 | 運動が苦手な子どもへの配慮に潜む落とし穴 佐藤善人 |
Contents Note 6 | できなければ教えられないのか、できれば教えられるのか 朝岡正雄 |
Contents Note 1 | 運動に意欲的でない子どもを自ら運動させるためのアプローチ 上地広昭 |
---|---|
Contents Note 2 | 運動が苦手な子に寄り添うための教師の意識改革 安達光樹 |
Contents Note 3 | いま、パラリンピック教育が面白い |
Contents Note 4 | パラリンピック教育では何をこそ教え学ばせるべきか 高橋豪仁 |
Contents Note 5 | I'm POSSIBLEを活用した授業づくりの可能性 佐々木浩 |
Contents Note 6 | パラスポーツを教材化する 薄井好人 |