資料詳細

概要

三重大学教育学部研究紀要
教育科学
三重大学教育学部 編
三重大学教育学部
1994/03/30

利用状況

この資料は貸出できません

詳細

登録番号 M00020670
雑誌コード Zk0000162
和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 三重大学教育学部研究紀要 教育科学
各号 - 年月次 1994
各号 - 巻号 No.45 (45)
発行頻度
年刊
出版者 三重大学教育学部
各号 - ページ 213p
ISSN1 0389-925X
各号 - 保管場所コード
26 二階集密書架
内容細目1 数学的知識の欠如に関する自己認識の調査Ⅰ 蟹江幸博
内容細目2 数学教育における数学者の役割-試み- 蟹江幸博
内容細目3 教員養成大学音楽専攻学生の音楽学習歴と書取能力との相関 大月玄之・応和恵子・木村勢津・高橋隆二・長谷川敏・三原重行・山本皖惟・弓場徹
内容細目4 「弥生の土笛」による単元の開発-音楽の授業における主体的探究のあり方について- 桂直美
内容細目5 鋳金技法の開発と整理《3》 笠井初夫
内容細目6 児童のスポーツ活動が心理的側面に及ぼす影響について 米川直樹・鶴原清志・藤田匡肖
内容細目1 On the many alternative approaches to acelerated / enhanced learning Glenn G.Koch
内容細目2 フランスにおける初等規学制度の成立(Ⅳ) 神山栄治
内容細目3 イギリスにおけるペスタロッツィ受容の知られざる場景-1810年代を中心として- 坂本弘禔
内容細目4 小・中学校女性教員のキャリア形成に関する事例研究 蓮尾直美
内容細目5 授業における討論の課題設定について(その2)-大学教育実践研究(3)- 佐藤年明
内容細目6 自己志向・他者志向エゴグラム(MIE:Mie university I and you oriented Egogurams)の試作における項目特性 真野香・西川和夫
内容細目1 バズ学習に関する研究-実践上の問題点- 市川千秋・呉萍
内容細目2 「障害」をもつ子どもをとりまく社会状況を考える-森本おりえさんの交流教育に焦点をあて- 荒川哲郎
内容細目3 ブーバーとバルト-その人間観の類似性と差異性- 齊藤昭