体育科教育
大修館書店
2020/12/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.68 No.12 (833) |
各号 - 年月次 | 2020/12 |
各号 - 出版年月日 | 2020/12/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | ポストコロナの表現運動・ダンスの授業 |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 髙橋和子 |
---|---|
内容細目2 | 激動の時代に向けたダンス教育の意義 酒向治子 |
内容細目3 | 「意図のある動き」の形成を促すダンス教育への転換 寺山由美 |
内容細目4 | ダンスの運動学 萩原香織 |
内容細目5 | 表現運動・ダンスにおける学びのデザイン 柳瀬慶子 |
内容細目6 | 【表現運動・ダンス領域の評価の改善】 |
内容細目1 | 「技能」の評価観点構造図をつくる 栫ちか子 |
---|---|
内容細目2 | 「思考・判断・表現」の評価 山崎朱音 |
内容細目3 | 【コロナ禍の表現運動・ダンス授業をデザインする】 |
内容細目4 | コロナ禍での授業実施上のポイント 高嶋佑樹 |
内容細目5 | 小学校1年生の心と体を解放するリズム遊び 井上 歩 |
内容細目6 | フォークダンスの教育的価値とその実践 大西祐司 |
内容細目1 | 群舞創作シートを活用したオンライン授業 安達詩穂 |
---|---|
内容細目2 | 【表現運動・ダンスの授業研究を止めない!】 |
内容細目3 | 協同学習モデルを適用したフォークダンスの授業 栗田昇平 |
内容細目4 | 民間研における舞踊研究のこれまでとこれから 沼倉 学 |