体育科教育
大修館書店
2018/07/01
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和洋区分 | 和雑誌 |
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雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.66 No.7 (804) |
各号 - 年月次 | 2018/7 |
各号 - 出版年月日 | 2018/07/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | 「エビデンス・ベース」の体育・保健・部活動 |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 阿江通良 |
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内容細目2 | 教育におけるエビデンスとは 岩崎久美子 |
内容細目3 | <Q&Aで理解する>エビデンスに基づく教育 森 俊郎 |
内容細目4 | 授業改善に役立つエビデンスの集め方 岡出美則 |
内容細目5 | エビデンス・ベースが体育にもたらす光と影 森 敏生 |
内容細目6 | 体育の「質的研究」と「量的研究」をめぐって 鈴木 理 |
内容細目1 | EBMからみた保健の「実践研究」の意義と課題 杉崎弘周 |
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内容細目2 | スポーツ医・科学が明かす部活動の適切な活動時間 内藤久士 |
内容細目3 | 中学校の“適正な部活動数”を探る 西島 央 |
内容細目4 | 子どもの“基本的動作が危ない” 宮地元彦 |
内容細目5 | 運動をすれば頭がよくなるのか!? 紙上敬太 |