体育科教育
大修館書店
2018/11/01
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 体育科教育 |
出版者 | 大修館書店 |
発行頻度 | 月刊 |
各号 - 巻号 | Vol.66 No.11 (808) |
各号 - 年月次 | 2018/11 |
各号 - 出版年月日 | 2018/11/01 |
各号 - ページ | 80p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0913-3933 |
各号 - 特集記事 | 体育における「かかわり」の再検討 |
内容細目1 | 巻頭エッセイ 岡野昇 |
---|---|
内容細目2 | 子どもたちの「コミュニケーション能力低下」言説の検証 大久保智生 |
内容細目3 | 体育独自の“かかわり”とは 石垣健二 |
内容細目4 | 「わかる・できる・かかわる」の関連性を問う 小坂浩士 |
内容細目5 | <座談会>もっとかかわりのある体育授業を求めて 米村耕平・竹内隆司・松井直樹・垣内幸太・起・司 |
内容細目6 | かかわりをどう評価するか 山西達也 |
内容細目1 | 男女が豊かにかかわり合う中・高の体育授業 山西達也 |
---|---|
内容細目2 | 各発達段階におけるかかわりの中身 玉腰和典 |
内容細目3 | 個人種目だからこそ生まれるかかわりの在り方 齊藤慎一 |
内容細目4 | <コラム>「かかわり」こそ体育の使命 小谷川元一 |