名古屋女子大学紀要 人文・社会編
名古屋女子大学
1998/03/05
|
和洋区分 | 和雑誌 |
---|---|
雑誌名 | 名古屋女子大学紀要 人文・社会編 |
出版者 | 名古屋女子大学 |
発行頻度 | 年刊 |
各号 - 巻号 | No.44 (44) |
各号 - 年月次 | 1998 |
各号 - 出版年月日 | 1998/03/05 |
各号 - ページ | 415p |
サイズ | B5 |
ISSN1 | 0915-2261 |
内容細目1 | 死刑と日本人の国民感情 三枝有 |
---|---|
内容細目2 | 1980年代の歴史的意義を追うー豪州の政治・経済をさんこうにしてー 阿部雅俊 |
内容細目3 | 日豪経済関係への一考察(Ⅱ)-日本理解の観点からのオーストラリア「経済教育」の現況- 宮原悟 |
内容細目4 | 消費者教育の課題としての環境問題 大坪彬良 |
内容細目5 | 井上毅論ー秘書時代ー 柴山正 |
内容細目6 | 古保利古墳群の基礎的研究ー盟主墳の検討ー 丸山竜平 深貝佳世 |
内容細目1 | 20世紀後半におけるトルコ共和国の大学改革の軌跡 伊佐治大陸 |
---|---|
内容細目2 | 多民族国家におけるエスニシティと文化的アイデンティティ 森岡修一 |
内容細目3 | イギリス教育改革における「葛藤」ー92年『教育白書』(Education White Paper)に対する反応ー 加藤潤 |
内容細目4 | 自閉症の教育ー(その1)自閉症の子どもの学校教育における搖藍期ー 宮脇修 |
内容細目5 | 事例研究法による母子関係の研究 田畑洋子 望月久乃 |
内容細目6 | 遊戯療法に関する一考察ー治療過程における自己表現ー 瀬井まりや 田畑洋子 |
内容細目1 | コンピュータリテラシー教育の改善に関する研究Ⅱ-双方向「授業通信ノート」による「表計算」授業の自己評価を通して- 岩下紀久雄 武岡さおり |
---|---|
内容細目2 | WWW上に公開した電子教科書のログ分析 白井靖敏 |
内容細目3 | キャンプクラフトの環境教育的考察(Ⅲ)ー「ゆらぎ」の視点からー 渋谷寿 小口志磨 |
内容細目4 | リトミック指導を通してみた音楽的諸能力発達の追跡調査(その1) 柏瀬愛子 |
内容細目5 | 教授方法としての原語字幕 山井徳行 |
内容細目6 | 英語学習過程における学生の自主性の促進と学生の能力の向上 岩毛恵美枝 |
内容細目1 | 教育における日本語を英語のジャンル ダグラス・ジャレル |
---|---|
内容細目2 | 悪口雑言表現の使い方の理解 ―英国文化学とEFL― エドワード・ヘイグ |
内容細目3 | 「断り」の英語表現使用能力測定 ―その妥当性と信頼性― 佐藤恵子 |
内容細目4 | マーセル・ドゥシァンの詩学における非物語性 ブルース・マルコム |
内容細目5 | 会話分析におけるデータについて 服部幹雄 |
内容細目6 | 「乾いた九月」に関する一考察 石川和代 |
内容細目1 | グロテスクの諸相 ―Winesburg, Ohioの世界(その2)― 伊藤太郎 |
---|---|
内容細目2 | 『ダーバヴィル家のテス』における織物の意味 木原貴子 |
内容細目3 | 『ジェイン・エア』とフェミニズム ―第二次世界大戦後から1978年まで― 杉村藍 |
内容細目4 | The Golden Pine Coneにみるインディアン 再考 ―The Sun Horseとの比較から― 曽根素子 |
内容細目5 | アメリカ幻想文学の特徴 ―19世紀を中心に <エドガー・アラン・ポーの場合> 羽澄直子 |
内容細目6 | メアリ・ウルストンクラーフト研究 ―イギリス十八世紀の女子教育― 堀出稔 |
内容細目1 | ネズビットのバスタブル家三部作について ―子どもの語り手の意味― 依岡道子 |
---|---|
内容細目2 | 『宗碩五百箇条』への成長 余語敏男 |
内容細目3 | 『太平記』研究史稿(1) ―明治期から昭和前期(戦前)まで― 大森北義 |
内容細目4 | 名古屋女子大学 和文庫本『土佐日記(解)』翻刻(4) 辻和良 |
内容細目5 | "C" d'afrique 小口志磨 |
内容細目6 | 木綿縞からのメッセージ 河村瑞江 |
内容細目1 | Waffle weave 山本麻美 |
---|---|
内容細目2 | ゆらぎつみき 渋谷寿 |