現代教育科学
明治図書
2007/07/01
|
Jpn. or Foreign | 和雑誌 |
---|---|
Title | 現代教育科学 |
Publisher | 明治図書 |
Frequency | 9 |
Volume - Vol. No. | Vol.50 No.7 (610) |
Volume - Years of Serial | 2007/7 |
Volume - Pub. Date | 2007/07/01 |
Volume - Page | 116p |
Size | A5 |
ISSN | 1342-5315 |
Volume - Feature Article | 習熟度別指導の拡充で何が問われるか |
Contents Note 1 | 【提言】習熟度別指導の問題点-「ゆとり」から「学力向上」へ-長南博昭ほか |
---|---|
Contents Note 2 | ▽基礎学力強化のプラン-何が問題か-長瀬荘一ほか |
Contents Note 3 | ▽共同思考の一斉授業は学力を保障しないか-岩垣攝ほか |
Contents Note 4 | ▽習熟度別編成で「差別感」がうまれないか-深澤広明ほか |
Contents Note 5 | ▽小学校における習熟度別指導の問題点-二瓶弘行ほか |
Contents Note 6 | ▽中学校における習熟度別指導の問題点-井上好文ほか |